【九州・全国の日本酒、焼酎、ワイン、果実酒などを取り揃えています。

丸田酒舗
オンラインストアはこちら
お知らせ

◆【お知らせ】「鷹来屋 STRIPE」念願の…私たちがプロデュースした日本酒がついに発売されます ◆


■ 念願の…私たちがプロデュースした日本酒がついに発売されます ■


丸田酒舗 x 浜嶋酒造


鷹来屋 STRIPE(ストライプ)

 

 




肝心のお酒ですが、約20年のお付き合いをさせていただいている浜嶋酒造さんにお願いをして、お酒のイメージ味わいのコンセプト、原料米、酵母など意見交換を重ね、ゼロから創り上げました。

今回私たちのわがままを聞いてくださった浜嶋弘文 社長、そして浜嶋酒造の皆様、本当にありがとうございます!


そしてこれも大事な大事なラベルデザイン。

『こんな感じ!』という明確なイメージやコンセプトがあったのですが、それを見事に具現化していただきました。

大分市のデザイナー

株式会社 Design totte 越田剛史さん、本当にありがとうございました!

https://design-totte.com/

↑まだホームページは製作中らしいのですが、この踊るアニマルたちを見て、「この方にお願いしたい!」と確信しました!笑


そして実は「鷹来屋」の文字は、弊社 社長の丸田俊和が書いております。

ラベルにこっそり書かれているので、ぜひ瓶を手に持って、見てみてくださいね!



そして中身のお酒についてなのですが、


原料のお米が…

精米歩合が…

酵母は…

水は…


こだわった部分はたくさんあるのですが、ほとんど非公開とさせていただいておりますm(_ _)m


これは、これから日本酒と出会う方にも、すでに日本酒と出会っている方にも、先入観や深い知識など関係無しで


『あ。めっちゃストライプだー。よし、飲んでみよう。』


みたいにカジュアルな感覚でこのお酒と時間をともにしてほしかったからです!



ただ一点だけお伝えするとすれば…『柔らかく丸く、強いインパクトではなく、ゆっくりと何杯でも飲み進めるお酒』という感じですね!



そして、商品名やラベルデザインにも、それぞれ違う色(酒蔵・酒屋・飲食店・飲み手)が、それぞれ交わることはないけれども、このお酒を通じて、同じ方向に真っ直ぐに進んでいって欲しい。とか、ストライプの起源は…とか、これもまた想いがいっぱいあるのですが、とにかく硬いこと無しに飲んで欲しいんです!


大分をもっともっと元気にしたい!
飲食店さんをもっともっと盛り上げたい!
そんな思いで生まれた日本酒です!


もっともっと語りたいのですが、それはお酒が語ってくれることでしょう。


ぜひ!一度と言わず、何度もお試しください(*´꒳`*)


もしも飲食店さんなどで見かけることがありましたら、可愛がってあげてくださいね!

 

 

 

旨酒新聞「鷹来屋 STRIPE」2018.11